情報システム演習B 「eLFテキスト講読」
ユーザ登録(最初に登録してください)
eLF学習支援サイト(各章の関連教材等があります)
各章の章末レポート提出用掲示板
|
章末レポート課題 |
1)序章への感想・コメントなど |
掲示板 |
2)シャンクのおとぎ話って?! |
掲示板 |
|
章末レポート課題 |
1)社会人大学院のシラバス |
掲示板 |
2)情報化社会の企業内教育 |
掲示板 |
3)経営に貢献する企業内教育 |
掲示板 |
|
章末レポート課題 |
1)第2章への感想・コメントなど |
掲示板 |
2)システム的vs伝統的アプローチ |
掲示板 |
3) IDへの批判と批判への反論 |
掲示板 |
|
章末レポート課題 |
1)第3章への感想・コメントなど |
掲示板 |
2)eラーニング事例の紹介と考察 |
掲示板 |
|
章末レポート課題 |
1)第4章への感想・コメントなど |
掲示板 |
2)eラーニングならではのメリット |
掲示板 |
3)復活を望む昔の教育方法 |
掲示板 |
|
章末レポート課題 |
1)技術標準化のメリット・デメリット |
掲示板 |
2)コンテンツ構造化の影響 |
掲示板 |
3)コンテンツの権利管理 |
掲示板 |
|
章末レポート課題 |
1)第6章への感想・コメントなど |
掲示板 |
2) ラーニングカルチャー分析 |
掲示板 |
3) 職務範囲とデザインしうる要素 |
掲示板 |
|
章末レポート課題 |
1)第7章への感想・コメントなど |
掲示板 |
2)研修手段選択チェックリスト |
掲示板 |
3)研修は可能な限り避けるべきか? |
掲示板 |
|
章末レポート課題 |
1)第8章への感想・コメントなど |
掲示板 |
2)コース構造の抽出・分析 |
掲示板 |
3)学習者制御の賛否両論 |
掲示板 |
|
章末レポート課題 |
1)第9章への感想・コメントなど |
掲示板 |
2)ガニェの9教授事象による分析 |
掲示板 |
3)行動主義・認知主義・構成主義 |
掲示板 |
|
章末レポート課題 |
1)第10章への感想・コメントなど |
掲示板 |
2)ARCSモデルで動機づけ分析 |
掲示板 |
3)ネットワーク化がもたらす影響 |
掲示板 |
|
章末レポート課題 |
1)第11章への感想・コメントなど |
掲示板 |
2)eラーニング事例のPLE分析 |
掲示板 |
3)アンドラゴジーからみた事例分析 |
掲示板 |
|
章末レポート課題 |
1)第12章への感想・コメントなど |
掲示板 |
2)紹介されている事例について |
掲示板 |
|
章末レポート課題 |
1)第13章への感想・コメントなど |
掲示板 |
2)本書のID分析、続編への期待 |
掲示板 |
3)ID者コンピテンシーについて |
掲示板 |
戻る
テキスト:
鈴木克明編著(2004) 『詳説インストラクショナルデザイン eラーニングファンダメンタル』 日本イーラーニングコンソーシアム
ichikawa@soft.iwate-pu.ac.jp